たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動三鷹市 三鷹市

玉川上水ウォーキング第3回開催しました

快晴の5月27日(日) 武蔵小金井駅に集合した大人22名、子ども9名。
まずは路線バスにて小金井橋たもとまで移動。
玉川上水ウォーキング第3回開催しました
サングラス姿が増えてきました。
玉川上水ウォーキング第3回開催しました
新緑yotsubaが美しいなかを歩くのは気持ちいいもんです。

一橋大学(今は校舎としては利用していない)と津田塾大学を結ぶこの区間を
その昔「Lovers通り」と言ったそうです(参加したOBが言うのですから間違いありません)
玉川上水ウォーキング第3回開催しました
玉川上水の右を新堀用水が並行します。これこそ多摩川からの引水です。

突然現れたこの小屋はなんだicon_bikkurihatena
玉川上水ウォーキング第3回開催しました

裏に回ると表記が… 地下を走るJR武蔵野線の業務用立て坑でした。
玉川上水ウォーキング第3回開催しました
ちょうど列車が通過したことが振動で分かりました。
「単機だね…」という会話がわかったメンバーが何人もいましたよface02

ふれあい下水道館に立ち寄りました。
玉川上水ウォーキング第3回開催しました
この先何を体験するのかと言えば、






玉川上水ウォーキング第3回開催しました
下水道本管icon_bikkuri2でした。
臭いと湿気は強烈。でもなかなか体験できないスポットに違いありません。

ランチは西武線国分寺線が走るすぐ脇の小平中央公園の築山にて。
玉川上水ウォーキング第3回開催しました
本日の歩数icon249523歩でした。
お疲れさま~


玉川上水ウォーキング第3回開催しました
何を発見したんでしょうねぇface14



  • 同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
    大人が大好きな工場見学
    廃線跡ウォーキング
    秋の山歩きは日の出山
    多峯主山~天覧山ハイキング
    ヤマノススメ?
    その山の名前は「明星ヶ岳」
    同じカテゴリー(アウトドア)の記事
     大人が大好きな工場見学 (2016-08-29 23:00)
     廃線跡ウォーキング (2016-06-06 23:01)
     秋の山歩きは日の出山 (2015-10-23 19:22)
     多峯主山~天覧山ハイキング (2015-04-29 12:12)
     ヤマノススメ? (2015-04-22 23:45)
     その山の名前は「明星ヶ岳」 (2014-10-20 23:00)

    2012年05月29日 Posted by明星学園おやじ会 at 23:00 │Comments(0)アウトドア

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    玉川上水ウォーキング第3回開催しました
      コメント(0)