たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動三鷹市 三鷹市

6/1は青梅丘陵ハイキング

一昨年は御岳山、昨年は奥多摩むかし道と
青梅線沿線を歩いてicon24きましたが、今年は青梅です。

稜線にそって青梅市街地を見下ろしながら、
楽しくおしゃべりもしながら歩ける眺望の良い気持ちいいコースです。
6/1は青梅丘陵ハイキング

当初は軍畑駅からのルートを検討しましたが、
うんと短くface07宮ノ平駅からに変更。
最初は尾根筋までちょっとだけ登りますが(40分くらいかな)
6/1は青梅丘陵ハイキング
たいして厳しくはないです。小学生の脚でも、日ごろ運動不足のオヤジでも大丈夫icon303
ぜんぶで約5.5km、約2時間半ほどの行程です。

途中の休憩所(展望台)からは条件よければスカイツリーも見ることができます。
6/1は青梅丘陵ハイキング

スギ林のもとにはシャガの群生も見ることができました。
6/1は青梅丘陵ハイキング
なんと、下見に行った日(5月6日)の誕生花がまさにシャガだったのですface08
coution 誕生花にはいろいろな説があるので、この点についてのツッコミはなしでお願いしますねw

青梅市街はレトロなまちづくりが行われています。
6/1は青梅丘陵ハイキング

6/1は青梅丘陵ハイキング

これは電話ボックス。 ちょっとコンセプトのずれがあるようなicon10
6/1は青梅丘陵ハイキング

青梅丘陵ハイキングは6月1日(土)実施(雨天icon03中止)
*今回は土曜日開催ですので、あいにく明星学園中高生の皆さんには参加いただけません。ごめんなさいface11

集合はJR青梅線「宮ノ平」駅、解散は青梅市永山公園(青梅駅まで徒歩15分)14:00頃を予定。
参加ご希望の明星学園保護者・教職員・卒業生の皆さん
ブログのメールフォームからご連絡ください。詳細をご案内いたしますicon22
6/1は青梅丘陵ハイキング



  • 同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
    大人が大好きな工場見学
    廃線跡ウォーキング
    秋の山歩きは日の出山
    多峯主山~天覧山ハイキング
    ヤマノススメ?
    その山の名前は「明星ヶ岳」
    同じカテゴリー(アウトドア)の記事
     大人が大好きな工場見学 (2016-08-29 23:00)
     廃線跡ウォーキング (2016-06-06 23:01)
     秋の山歩きは日の出山 (2015-10-23 19:22)
     多峯主山~天覧山ハイキング (2015-04-29 12:12)
     ヤマノススメ? (2015-04-22 23:45)
     その山の名前は「明星ヶ岳」 (2014-10-20 23:00)

    2013年05月16日 Posted by明星学園おやじ会 at 01:09 │Comments(0)アウトドア

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    6/1は青梅丘陵ハイキング
      コメント(0)