たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動三鷹市 三鷹市

さつまいも、落花生の収穫

11月9日(日)曇天のもと、ひさびさの畑の収穫を行いました
葉っぱだけでは芋の生育状況はわかりません
さつまいも、落花生の収穫

掘ってみると見事なサツマイモが現れました
さつまいも、落花生の収穫

落花生と夏に採り残したらしいジャガイモも
さつまいも、落花生の収穫
サツマイモはすこし寝かして、11/30予定のBBQ時に調理予定です

ネギもよく育っています
さつまいも、落花生の収穫

これはウコン?
さつまいも、落花生の収穫

落花生は少量でしたのでその場にいたメンバーで食すことに
茹でるのが得策・・・となりましたが、塩がないface07
さつまいも、落花生の収穫



と、思ったらいました塩を持ってる人が!

さつまいも、落花生の収穫
それは日光二荒山神社のお清め塩でしたicon21

おいしく&うやうやしく明星学園産の落花生をいただきましたface05



  • 同じカテゴリー(園芸・畑作)の記事画像
    プランターを入れ替えました
    明星かぼちゃ美味しい
    かぼちゃ大量収穫できました
    夏の収穫は1勝1負?
    ジャガイモ&玉ねぎ収穫
    最近の畑の様子まとめて
    同じカテゴリー(園芸・畑作)の記事
     プランターを入れ替えました (2015-06-20 13:28)
     明星かぼちゃ美味しい (2014-09-29 23:00)
     かぼちゃ大量収穫できました (2014-09-13 23:00)
     夏の収穫は1勝1負? (2014-08-25 23:00)
     ジャガイモ&玉ねぎ収穫 (2014-07-13 23:00)
     最近の畑の様子まとめて (2014-07-06 23:00)

    2014年11月09日 Posted by明星学園おやじ会 at 23:00 │Comments(0)園芸・畑作

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    さつまいも、落花生の収穫
      コメント(0)