たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動三鷹市 三鷹市

ヤマノススメ?

さぁいよいよゴールデンウィークが近づいてきましたねface05
その最初の日、26日(日)はおやじ会春のハイキング企画
行き先は飯能の多峯主(とうのす)山~天覧山コースです。

すでに昨年11月に<山>プロジェクトによるスタッフ実踏は済んでいますが
時間も経過したことから本日あたらめて下見に行ってきました。

天覧山頂からの眺めです。
ヤマノススメ?
天気良ければ真ん中に富士山も見えたはず

飯能の街並みが眼下に広がる眺望です。
一昨年のハイキング企画の青梅丘陵に似た感じです。


山中はちょうどヤマツツジが見ごろです
ヤマノススメ?

ヤマノススメ?


下から見上げるとこんな感じ
ヤマノススメ?

麓のお寺能仁寺はなかなか立派なたたずまいです
ヤマノススメ?

なぜかアトム像もありましたface14
ヤマノススメ?


ところで街のいたるところに美少女風のイラストや立て看板などがたくさん…
ヤマノススメ 知ってました?
主人公のあおいとひなたが住むのが飯能という設定で
天覧山・多峯主山登山も第12話に登場するそうです。
ヤマノススメ?


さぁ、行きたくなりましたか。申し込み締切はあしたです。サイドメニューのメールフォームからどうぞ
参加の皆さん、低山とはいえ、山は山です。
体調は万全に。前夜の睡眠も十分に。深酒はもってのほかface09
晴れの予報ですが雨具もお忘れなく。
今朝の天気予報はicon03降るなんて言ってなかったと思いますが、下山途中でしっかり降られましたicon_maro06













今日、天覧山頂でみつけた光景
じゃれあっている2匹のトカゲ
ヤマノススメ?



と思いきや
ヤマノススメ?

ヤマノススメ?

face08






  • 同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
    大人が大好きな工場見学
    廃線跡ウォーキング
    秋の山歩きは日の出山
    多峯主山~天覧山ハイキング
    その山の名前は「明星ヶ岳」
    陣馬山リベンジ達成!
    同じカテゴリー(アウトドア)の記事
     大人が大好きな工場見学 (2016-08-29 23:00)
     廃線跡ウォーキング (2016-06-06 23:01)
     秋の山歩きは日の出山 (2015-10-23 19:22)
     多峯主山~天覧山ハイキング (2015-04-29 12:12)
     その山の名前は「明星ヶ岳」 (2014-10-20 23:00)
     陣馬山リベンジ達成! (2014-05-01 23:00)

    2015年04月22日 Posted by明星学園おやじ会 at 23:45 │Comments(0)アウトドア

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ヤマノススメ?
      コメント(0)